令和5年度「若手研究者研究支援制度」の募集を開始しました

2023年5月23日
  • お知らせ

L-Stationでは、次世代を担う若手研究者の研究推進やリーダースキルの向上を目的として、「国際研究集会等開催支援制度」及び「共同研究支援制度」を提供し、On-the-Jobによるスキルアップを推進いたします。令和5年度の支援制度要領は下記リンクのとおりとしますので、利用をご希望の方は所定の様式にて申請して下さい。

 

本助成の対象

下記に該当する本学教員

・テニュアトラック教員(ただし、アンビシャステニュアトラック教員は除く)

・人材育成コンソーシアムに参加する助教

・アンビシャス特別助教

 

研究支援について

国際研究集会等開催支援制度(支援額 上限50万円)

北海道大学において研究者が企画する国際研究集会(ワークショップ、研究会等)を開催するための経費(海外研究者招へい旅費、通信費、オンライン発表物制作費等)を支援します。

なお、研究集会の実施期間は原則として令和6年1月末までとします。

 

共同研究支援制度(支援額 上限100万円)

研究者が、本学以外の機関(大学、企業、機関)の研究者と共同研究に取り組む際の研究費の一部(旅費、デモ試作のための経費等)を支援します。

この支援制度では共同研究メンバーの多様性も評価されます。

 

締め切り

令和5年11月末までの毎月末締めで、随時受け付けます。(初回は6月末日締め切り)

* 但し、予算総額の上限に達した場合は受付を締切ります。(本ページでお知らせします)

 

ご希望の方は下記より学内限定ページをご覧ください。

 

「募集中の支援制度について」(学内限定ページ)